KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

神アプリ

keyはまだ不安定ですが、朝は車で送っています。
それで学校に行けるというのであれば、どんどん支援します!


HSPのkeyパパも、季節の変わり目の今の時期は頭痛がしたり体調不良だそうです。


とはいえパパは、


 湿度が高くて汗が出て不快、気圧のせいで違和感、雨が降るから頭痛etc...


毎日天気予報も注意深くチェックしていますし、通年上記の訴えをしているので
私はちょっと煩わしく感じてしまっているのも事実。。


過ごしやすい気温でも、湿度が高いとすぐエアコンをつけます。
私はエアコンといえば真夏か真冬にしか使いませんので却って調子が狂いますから。。


日本は四季があるので季節の変わり目だらけです。


もしかしたら、keyの頭痛もストレスや疲れだけでは無く、気象にも左右されているのかもしれないなあと思い、以前テレビで紹介していたアプリを入れてみました。


「頭痛~る」というアプリなのですが、
カレンダーと気圧が連動していて、視覚的に頭痛注意日がよくわかるようになっています。


それで「今日は安定」な日だった昨日は、実際頭痛がしなかったそうです。



ホントに~!?


たまたまだったのかもしれませんが、やはり気象も全く無関係ではなさそうです。