KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

私の修行

また私の反省です。



Keyと翌日の漢字小テストの問題練習をしていて、


うっかり


「えー、忘れたの?昨日もやったじゃんー」



と言ってしまいました。



とたんに目が座り、悪態をつき始めました。



考えてみたら
気の乗らない漢字のために頑張って机に向かっているだけでも凄いことなのです。


私ったら本当(涙)。



そして、夜、体育や準備運動が皆よりできなさ過ぎることが恥ずかしいんだとボソっと言ってくれました。
すぐ疲れたり(無意識の諦めもあると思います)ダントツ遅くなってしまうと。



私は、毎日息が上がるトレーニングした方がいいとか努力が必要とか何とかとかアドバイス攻めにしてしまいました。


こちらも後で反省。。


共感してあげるだけで良かったはずなのに。



余計な一言二言三言が、Keyの自信の水を減らします。


思ったことをうっかりそのまま口にすべきではありません。
親の欲がムクムクです(涙)。。


まだまだ人間レベルが低いので日々修行です。