KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

お休み

蒸し暑く感じたり、寒いと感じたり、梅雨に入ってから寒暖の差が大きいです。


風邪が流行ってきたようで、Keyも飲み物も飲めないくらい喉が痛くなってしまったので学校をお休みしました。
熱はなかったのですが、無理しない方がいいと判断しました。


鈍感な私でさえ最近日中眠いです。睡眠時間は足りているはずなのですが。
気候に敏感なKeyはこの時期よく頑張ってるなあと感心していたところでした。


Keyは熱がなく、弱っているとはいえ割と元気です。


家での過ごし方が難しかったです。


大人しく寝てるかな?と思ってこっそり見に行くと、

漫画、テレビ、ゲームのいずれかをこっそりやっていたので没収。


本人も少し思い直して、英語のワークをやったりしていました。



夜になると、喉は治って鼻水にシフトしてきました。
その晩はワールドカップ日本代表の第一試合でしたが、
風邪ひきのKeyはいつもより早く寝なければなりません。


Keyはサッカーに特に興味が無いのですが、お友達がサッカー部だからか、妙に世界の選手の名前に詳しくなっていました。
せめて初めの10分でもいいから見たいとのことでしたので、
一緒に応援しました。


すると、その初めの10分間で


 コロンビアがハンドでレッドカード、香川選手の落ち着いたPKで1点先取!


というドラマティックな展開を見ることができました。




翌日の学校でちょっとは話題についていけそうですね。