KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

間に合わない!

先のテストですが、
がっつり成績が低下しました。


原因はもちろん準備不足もありますが、
一番は「問題量が増えた」ことです。


問題が多い上にすべて記述式。
50分で100問近く解かせる試験ばかりでした。
1問あたり30秒以内に解いて、見直しをする時間もありません。


おまけに理科も社会もすべて漢字で書かないといけないので、
例えば「刺激臭」を「しげき臭」と書いたらバツです。




今回の試験期間中、Key の様子が変だった理由がわかりました。
処理速度に問題があり、書字困難のKeyにはハードルが高いです。


テスト返却日初日は、恐怖でお腹が痛くなって初めて遅刻しました。


「ママ!今までにない位お腹が痛い!盲腸だよ!救急車呼んで!」


と大騒ぎでした。


ストレスだとわかっていましたので、こちらはドンと構えていましたが。



はぁー、大学受験もコンピューターみたいな正確さと量をこなすスピードを求められるのでしょうか。
できるならば進路を早めに絞った方が良さそうです。


努力ではカバーできないところがあるので、今後の対策に悩みますが、
まずは問題数にビビらないメンタルを作っていくことでしょうか。