KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

心配しすぎて

Keyが最近ずっとひどい頭痛を訴えるので、心配していました。


学校ですでに頭痛が始まるらしいので、
何かのストレス・・?


本人に聞いてみても、なぜだかよくわからない様子。
ストレスじゃなくて体の問題だと思っているみたいですが、Keyはいつも自分を間違えます。



そして、いろいろ聞いて考えて相談して事実を積み重ねていったところ、原因を発見しました。



それはテストです。


定期テストは何度目かですが、今回は結果次第でご褒美をもらえることになっていました。


今までに無い頭痛の原因はそれだったのです!



ご褒美でやる気が出る効果よりも、ご褒美が欲しすぎて「できなかったらどうしよう」の思考に陥っていたのです。


よって、学校でテスト範囲が発表されたり、ちょっとでも難しそうな問題を見ただけで
心配になってしまい、頭痛が発生する事態になっていた様なのでした。



今朝、うちはテストの結果はどうあれの精神でいくことを伝えましたところ、
フットワークも軽く登校していきました。
元気で帰ってくることを祈ります。



気を付けなければいけませんね。
Keyはある意味真面目なんだなあと感じます。