KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

夜遊び?!

学祭も終わり、大きなイベントはほぼ終了。


振替休日で、ゆっくり静養&気分転換をして、元気に日常生活へ戻ろうという時に、Keyがクラスメイト6、7人でTDLへ行くという計画を持ち帰ってきました。


当日朝4時半起きだそうです。。


Keyはそもそも絶叫系アトラクションは苦手ですし、ディズニーキャラクターにも興味が無く、そこまでTDLに魅力を感じていないと思います。
が、友達と遊ぶのは好きです。


家でまったり癒したい気持ちもあって
ギリギリまで参加を迷っていましたが、結局行くことにしたそうです。


朝待ち合わせの電車に乗る際に腹痛を訴えはじめたのですが(多分緊張からです)、
どうにか合流して行きました。


しっかりものの女の子が仕切っていましたし、皆翌日学校だし、そう心配は無いだろうと、
Keyには皆に合わせて行動するように言っていました。



ところが、なかなか帰ってきません。


最後シンデレラ城のライトアップまで見てしまったとのことで、
結局帰宅は23時過ぎていました。ヘトヘトで。


「俺いろいろ(体調不良等)我慢した」


「アトラクションに乗る間際にもお腹壊して、皆に待ってもらったり迷惑かけた」


「ジェットコースターに乗ったんだよ!2回も!恐くなかった」


他にもアトラクションに酔った子がいたり、途中でいつの間にか帰っていた子がいたり、様々なエピソードがあったようです。



外出先では想定外の事も起こります。
緊張、不安が体調に出やすいKeyが、外出先でどう対応していくのか。


経験を積んで、自分のコントロール方法を見つけていってほしいです。