KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

獲物自慢

Keyが、イベント続きであったかーくなった全財産が入っているサイフを
イソイソ学校のカバンに入れようとしていました。


「まさか全額入ったまま学校へ持っていかないよね??」


Keyはニヤっとして、


「大丈夫。朝先生にちゃんと預けるから(落としたり取られたりしない)。」


それを聞いたパパが怒りましたが、
何で持っていく!?という話です。


聞くと、仲の良いお友達数名があったかくなった財布の中身を見せ合いっこしていたらしいです。
(Key曰く「みんな」やってるそう)



・・・Keyはそれ禁止!としましたが、すると、じゃあお小遣い帳を持っていこうなどと言い出しました。


中学生男子幼い・・(もちろん一部でしょうが)




「見てくれ!これだけ獲ったどー!!!」


という、ある意味狩猟時代の本能なのかもしれません。品は無いですね。



因みにパパが、


「人からもらったお金を自慢し合ってどうする?Key自身が稼いだんじゃないだろ!?」


と叱ったところ、


「いや、俺が稼いだ!」


「?」


「学生の仕事は勉強することだよ。俺は勉強をして稼いだんだ!」



確かに学生の仕事は勉強だと言ってきましたが、
つっこみどころ満載です。