KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

テスト勉強に成長の姿

連休でしたが、連休明けに学力試験というスケジュールでした。


学校だけで疲労困憊なので、家ではなるべく休ませなければならない面もあり、
準備も無理はさせられないのですが。。


keyは、お正月のおみくじ効果もあって(「勉強・・このままではさがる まけずにがんばれ」と書かれ!)、
今回はきちんと取り組もうと思ったらしいのです。


一緒に簡単な計画を立てて、息抜きゲームの時間や読書の時間も確保して、出来る範囲のテスト勉強をしました。


夜寝るときは明日の試験が不安でたまらないと訴えていましたが、
翌朝は元気に登校できました。
おまけに、試験前に確認するためと言って、教科書や問題集を持っていきました。
試験前に参考書類を見直すなんて言い出したのは初めてのことです。


一日で5教科の試験ですので、Keyには過酷な一日です。
2教科でも集中できたら上出来という感じです。



受験シーズンですから、
先輩として身が引き締まる気持ちでいるのかもしれません。



結果はどうあれ、準備の姿勢だけでも十分成長を感じました。