KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

ついに指輪物語

keyは本を読みますが、ファンタジーがとても好きです。


以前も書きましたが、ハリーポッターはもう数えきれないほど何度も読んでいますし
ミヒャエル・エンデのモモや、はてしない物語、あとは、ゲド戦記シリーズ、ナルニア物語シリーズも大好きです。
日本の本では、守り人シリーズが好きで全巻何度も読んでいます。


主なファンタジーは読みつくしている感があります。



そして、ついに総本山(!?)「指輪物語」を読み始めました。


私は大学生の頃旧訳のものを一生懸命読んで感動しましたが、
中学生ではまだ読めなかったと思います。



ところがkeyは結構ハイスピードで読んでいます。


RPGのゲームの世界観も指輪物語を参考にしているものも多いということなので、
ゲーム世代のkeyにとって、本の中で繰り広げられる出来事の嵐にあまり抵抗がないのかもしれませんね。



keyと好きな本の感想を語り合えることがとても嬉しいです。