KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

遊びまくりたい

何度も書いていますが、
今のKeyの生きがいは友達と遊ぶことです。
基本は同年代と遊びますが、年齢性別問わず遊びます。
最近はカードゲームにはまっていますが、周りとは少し遅れてはまりだしたようです。


さて、Keyは一応受験生です。


Key がいろいろな意味で通える中学校・・と思って学祭や説明会等に行っていますが、選ぶのはかなり難しいです。
なかなかここ!と、Key自身も決めきれていません。


とはいえ受験勉強はある程度しておかないと学校を選べませんので、
最近は模試を受けています。


Keyはストレスやプレッシャーに弱いので、そういう朝はもれなく食欲が無く、お腹も痛くなり、
「何か俺ガチ目に体調悪い」
と寝込みます。
しょっちゅうトイレに行くのもお決まりの儀式になっていますので、
周りも本人に引きずられないよう、でも症状は本当でしょうからあまり無下にもしないよう、かなり余裕をもったスケジュールにしています。


今回は、納得いく模試の結果だったら、欲しいカードゲームのセットを買ってもいいと家庭教師の先生と約束したそうです。


そして試験が終わった後、Keyはかなり落ち込んでいました。


「もう俺オワッタ。全然わからなかった。・・・カード買えないよね???」


「ああ、もう俺オワッタ・・カードが・・カードが・・買っちゃダメかな。。」



問題が難しかった事より、カードが買えなさそうな事がショックで、
念仏のように言い続けながら帰宅。


「・・・でも俺すごく頑張ったよね・・?!頑張ってるよ、俺。」


挑んだ気持ちを評価してもらえないかと勝手に方針を変えた模様ですが、
そんなに甘くないんじゃないかな。。



Keyがつぶれないように、楽しい事、好きな事を制限しすぎないようにしていますが、さじ加減も難しい。
苦手だったり気の進まないことをさせる時に、終わったら好きな事をやっていいよと条件付けをすることになりがちです。
そうすると苦手や気の進まない事は仕方なくやらされてる感でいっぱいになり、
自らやっているという感覚が薄くなってしまいます。


受験するのはKey 。Keyが主役。
受験勉強はKeyには負担が大きいのではないかとずっと危惧していますが、
公立でやっていけるかどうかの方が怖い賭けです。


信じてやっていきたいと思います。