KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

気持ちの整理

最近、馬とニンジンの関係で調子が良かったKeyですが、
ひょんな出来事があって気持ちが撃沈しました。


この日の放課後、Keyは友達2人を呼んで家で遊んでいました。
2人とも違うクラスですが、1人は2年時から仲の良い文武両道の子で、もう1人はKey とは違うタイプの天然で幼さが目立つ子です。


後者の子が、Keyの宝物にしている玩具を床に落としたらしく、玩具の調子が悪くなってしまいました。
その子がはしゃぎすぎた様です。
一生懸命謝っていましたが、Keyは涙目。


子供が家で遊んでいて起きたことですし、物は壊れるものですから、
誰にも怪我が無かっただけ良かったなと私は思いましたが、Keyはそれどころではありません。
間も無く頭痛がしはじめ、夕食もほぼのどを通らず、寒気を訴えるKey。
涙もとめどなく溢れ、薄暗い部屋で横になってまるでこの世の終わりのような有様です。


結局何も手につかず、憔悴状態のまま早目の就寝となりました。


こうなるともう仕方がありませんね。
ショックをしっかり受け止めてきちんと消化しなければ、前へは進めません。
待つ事が一番の近道。。いろいろやってほしいことがありましたが我慢我慢。。


今回どれ位引きずるのかなとヒヤヒヤでしたが、翌日は100%とはいかないまでも結構気持ちが切り替わっていました。
そのネタの冗談を言えるまでに復活したので、KeyもKey也に成長してるんだなあと安心しました。