KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

テンション落差

Keyの性格性質を思い知らされる日々です。


中学校の見学に行く朝、Keyはお腹が痛くなりパジャマのまま布団にくるまってしまいました。
ギリギリと思われる出発時間もオーバーするという時間なのに、着替えもせず、持ち物の準備もせず。
まあ前日こっそりと私が準備しておきましたが、肝心の本人が動き出せないとその場へ行くことができません。


前日から、朝も2時間前に起床した時から今日の予定を教えていてもこの有様です。
もう親だけで行くと言っても、本人は絶対行くからちょっと待って!と言いながら延々用意せず。
そんなこんなで大騒ぎで出発しても、途中の駅で3度目のトイレに行くと言って、結局遅刻です。
かなりの余裕をもったスケジュールで、この日は特に試験でも何でもない、ただの見学だったのですが。


この調子では本試験には体調不良過ぎて入院沙汰にもなりかねませんね。
どうしたものやら頭が痛いです。


一方、ある休日は朝から友達と遊ぶ約束。


早朝からソワソワし、さっさと持ち物と着替えの準備を整え、髪にワックスを塗り、
友達に確認の電話をかけまくって弾丸の様に出かけていきました。
そして夜は急に従姉が遊びに来てまたテンションMAX。
帰りの車の前で全力DANCEして、車の発信を妨げる暴挙に。
帰ってほしくないのでしょうが、まあものすごいパワーです。


案の定、その後の受験勉強はエネルギー切れでマッタク集中力無しでした。


学校でもそうなのですが、はしゃぎすぎるのです。
Keyの学校での様子を先生に聞いても、いつもと同じとか元気だったとしか答えが返ってきません。男性の先生で、細かいKeyの精神状態に気が付かないみたいですが、きっと傍目に普通に元気なのでしょう。


自分ではハイテンションローテンションは止められないんだと言います。


でもテンションの上下のふり幅が大きいと本人も周りも大変です。
これから少しずつでも自分で自覚して、コントロールできるようになってほしいものです。