KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

年末年始

本年もよろしくお願いいたします。


年末は掃除したり用事を済ませたりで終わり、
年始3が日は喪中もあってゆっくりしましたが、
同じく喪中の妹家族が毎日遊びに来ていたのでにぎやかでした。


そして、いよいよ今日からKeyは学校がはじまりました。
気持ちよくスタートといきたかったのですが、
前日である昨日、ドタバタと病院へ行くハメになってしまいました。


Keyは年明けてから喉がイガイガすると言い始め、数日経って鼻づまりがひどくなってきていました。
コロナは11月に罹り終わっていますし、冬休み期間中は栄養をたっぷりとって睡眠も充分、熱もありません。


私はたまに副鼻腔炎になってやっかいな思いをしているので、
念のため連休前日仕事終わりの夕方に、冬休み満喫中のKeyを近所の耳鼻科に連れて行こうしたところ


「今ゲーム中で忙しいからいい。」


と冷たく断られました。


「連休入るから明日から病院お休みだよ。
学校が始まる前の今が最後のチャンスだけど、本当にいいのね?」


という会話をした翌日の夜、案の定鼻づまりは治っておらず、


「ママ、肺が痛くて苦しい。
 俺は明日、何かの感染病で死ぬかもしれないけど、
 正直悔いはあるけど、ママと一緒で幸せだったからね・・・ゲホゲホ」


「・・・はぁ!?」


ということで、急遽初めての病院に行くことになったわけです。


結果、ひどい副鼻腔炎と診断されました。
重症だそうです。


少なくとも数か月前から副鼻腔炎だったはずだと言われ、
はたしてコロナ罹患時に発症していたのかもしれません。


Keyはアレルギー性鼻炎が通常運転なので(定期的に病院に通っていて年末にも診てもらっていたのに・・)、
誰も気づけず、かわいそうなことをしました。


その耳鼻科呼吸器科は家からちょっと遠いのですが、日曜祝日もやっているので
平日仕事の私や土曜日も学校があるKeyには大変助かりますし、
私もついでにインフルエンザ予防接種を受けられたのでケガの功名でした。