KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

初受験

数日前から緊張して挙動不審だったり、甘えたり、具合が悪いと言っていたKeyでしたが、食欲もあるし、睡眠もきっちり取れていました。


1日の午後受験がスタートでしたが、
一時間前に到着し、受付手続きをしたらすぐに親と別れ別れとなりました。
私の方が、大丈夫かしら??と不安になってしまうほど、Keyとはあっさり別れてしまいました。


仕事もあったので、私は一度帰宅しましたが、心ここにあらずです。
本番の雰囲気にのまれて不慮の出来事が無い事を祈っていました。



いざ終わったKeyは、


「やっべー難しかった。ひらがなの「ぬ」って「め」に丸だよね?」


「1/4は取れていると思う」



・・ひらがな・・漢字の話じゃなくて?・・1/4だとダメだし。。



意味不明の饒舌でした。



そして、
「発表の時、ママをがっかりさせちゃうかも」


ママの事は心配しなくていいんだよー。



そして、家で発表の時間ちょうどにHPをあけようとKeyが操作していると、
会社のPCの前で待ち構えていたらしいパパから


「番号あったよ!!」と電話が。



今後の他の学校は受けないとKeyが決めたので、初戦で終了となりました。



Keyは今、我慢していたゲームを買い、漫画や本を読んでいます。



一方で私はかなり脱力しています。
しばらく放心しそうです。