KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

登校日

4月から入学する中学校に登校してきました。


Keyは朝から緊張と不安で体調も不安定になっていましたが、
帰りは期待と不安で大きな声で鼻歌を歌ったり挙動不審になっていました。


やはりお金はかかりますが、Keyのような子にはアットホームな私立が合っている様な気がします。
Keyは中身も容姿も幼いのですが、見回してみると、お母さんに甘えている男の子や、Keyと同じ位幼く見える男の子もいました。
この年齢は声変わりもして大人びた子も多く、差が大きいので、Keyの居場所があるかもと少し安心しました。


早速5教科宿題が出てしまいましたが、Keyは嫌々ながらも「がんばるぞ」という気持ちも感じられました。
かといって一人でやる精神年齢には達していませんから、サポートしてあげたいと思っています。



この後は、久しぶりに一泊で温泉に行ってゆっくりしてきました。
遊覧船に乗ったり、卓球をしたり、めいいっぱい遊んできました。