KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

練習

友達とTDLへ行く日は、朝5時に出発するそうです。


他の子はしっかりしたお利こうさんなので特に問題が無いそうですが、Keyは自分には練習が必要だと感じたようです。


2日前から超早寝早起き練習をしてみると言い出しました。
初日は何だかんだで大して早寝もできませんでしたが(19時には寝ると言っていました)、目覚ましを2つセットして4時前に起床していました。
そして、自分で簡単な朝食を作って食べて、約束していた宿題を終わらせていました。
唯一の難点は、トイレが時間内に済ませられなかったことだそうです。


いよいよ前日は、持っていく物、着ていく物、自分でチェックして玄関に用意し、20時ごろには寝る準備もできていました。
いつもなら寝るまで横にいてくれとかドアを開けておいてくれとか言う所、一人でさっさと寝ていました。
朝も予定通り3時半に起きて、準備していました。
トイレも、いろいろと工夫して上手くやっていました。


意識が入っている時はやれるんですねー・・


今回は子供だけでTDLに行くことや、持っていくおこづかいが多い事にちょっと首をひねりましたが、他のメンバーの保護者もよく知ったしっかりした方々だったのでお任せすることにしました。
Key にとっても私にとっても冒険です。



そんな中、4月から行く中学校から連絡が入りました。
なんと、在校生との対面式でKeyに新入生代表挨拶をしてもらえないかという依頼でした。。。。。。
考えさせてもらうこととなりましたが、
いろんな意味で迷ってしまいます。
苦手な作文も必要ですし、いろいろと危なっかしいKeyですから、心配は尽きません(汗)