KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

今のところ

毎日重い鞄と革のローファーで、電車とバスを乗り継いで通学すること数日、
今のところ予想を裏切る姿を見せてくれているKeyです。


まず、
①小学生の頃は乗り物に乗ると空いた席が無いとひどくガッカリして、床に座りそうな勢いだったにもかかわらず、今は満員電車でも平気そう。


②小学生の頃より一時間ほど早く家を出ていますが、思ったよりしんどくなさそう。


③宿題に戦々恐々としていましたが、今のところ、そこまで無理な内容ではなかった。


④数学の小テストで満点を取った。(それはちょっと理解するのに手こずった課題でした)



懸念の部活入部がまだですから、もし運動部に入ってしまうと体力的、時間的にどのようになるのかが不安要素ですが、何よりもKey自身が学校に希望を見出せている様です。


環境がガラッと変わることは大きな賭けでもありますが、本人の大きな成長を促すことにもなるんだなあと眩しく感じています。


また、友達から夜に電話がかかってきたり、相談に乗ったりと思春期っぽいやり取りが増えてきます。


皆スマホを持っている様ですが、Keyはキッズ携帯・・・



私自身がLINEに苦手感を持っているのもありますが、お友達が大好きなKeyにスマホを持たせてしまうと、精神的にも時間的にもいろいろ巻き込まれる構図が簡単に浮かびます。


もう少し様子を見ていきたいと思っています。