KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

少し疲れちゃった?

がむしゃらに過ごしてきた中学校生活でしたが、週末から2日間お休みでした。


Keyは小学校時代のお友達と遊んだり、スポーツの習い事に行ったりして過ごしました。


入学式以来、一時間近く早起きしなければならない日々でしたし、Keyをはじめ、家族全員ずっと気が張っていたので、お休みは何かこう、気が緩んで朝寝坊したり夜更かししたりしてしまいました。


ずっとハイ状態だったKeyですが、休み明けに入部しようと思っている運動部の体験入部をしてきました。


運動部なので当たり前なのですが、はじめはゲームをやらせてくれるというよりも、まず基礎体力をつけるということで、走りこんだりした様子です。
幼少から基礎体力が弱いKeyにとっては、とても大変だったと思います。


それもあって疲労困憊し、本当はそのスポーツが好きでやりたい気持ちが大きいのですが、自分の体力、運動能力にがっかりしてしまったのかもしれません。
翌朝顔色も悪く、学校に疲れてしまったオーラを出していました。


パパが朝出る時に、まだ横になっているKeyを見て、


「もうへこたれたのか、情けねえなあ!」


と敢えて挑発したところ、少し目に力が戻ってきて、支度し始めました。



ただただ緊張の糸が張りつめていた状態から、少し環境に慣れてきたこの時期、
バランスを崩さないように、注意深くケアしなければならないなあと感じました。