KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

性格

Keyがこのところ自信を無くしかけてきましたので、
担任の先生とお話をしました。


学校では、お勉強ははじめが肝心ということで、各教科の先生方がノートの重要さを教えているとのことでした。


書字に大変エネルギーを消耗するKeyは、途中でオーバーヒートしてしまったのです。


努力では補えない苦手が改めて表面に出てきてしまったこと等については対策を施していかなくてはなりません。


Key自身の意欲は高いのですが、実行能力が伴わないのですね。。



そんな中、Keyは学校でエゴグラムをやりました。


どんな型が出るか楽しみだったのですが、KeyはM字型でした。


 長所;天真爛漫で思いやりがある
 短所;自分に甘く、計画的に行動できない


あー、やっぱりそうだったんですね。
ほがらかで楽しいことが大好きなムードメーカーで、子供らしい子供です。


反面、やるべきだってわかっているし約束もしたけど気が乗らないなー何故か体が動かないもんねーこれはわざとじゃないからできなくても仕方がないよねー
という思考の結果、


「やろうやろうとは思ってるけど、どうしてもできないよ!(でもわざとじゃないから怒らないでね!)」


発言連発です。



幼い性格がそのまま表れた初エゴグラムでしたが、これから少しずつ大人に近づいていくのだろうなと成長が楽しみです。