KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

GW前半

ゴールデンウィークです。


中学校は土曜日も授業があってカレンダー通りで
長い連休ではないですが、
それでも後半は4連休なのでKeyのペースが崩れないといいなと思っています。


前半は学校のお友達と映画に行っていました。
映画館の近所の川で、釣り人と話したり散歩したりもした様です。


谷間の平日は学校でしたが、帰宅したKeyに疲れが見えます。


体育と社会と国語の授業にエネルギーを消耗している様です。


体育は体力が無い上に、協調運動障害があるため、苦手感がある様ですし、
そもそも体操着に着替えたり、また制服に着替えたりという作業がどうしても遅れてしまいます。Keyの気が重い科目です。


国語は書字等に消耗するのかと思いますが、社会はどうしてでしょう?
ノートも取れていない様ですが、集中しなければいけない課題があったのでしょうか。


学年が上がるごとに負荷が重くなってきますので、
本人が自分で対処できるようになる様に手助けしていきたいです。



そして懸念だった部活動は、パソコン部に入部しました。
体力づくりは習い事のスポーツ等でまかなおうかと考えています。



パソコンは、書字が苦手なKeyを助ける道具になってくれるものと思います。