KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

できることをコツコツ

とても嬉しいことに、今のところ
朝学校へ行くことに躊躇するそぶりが見られません。


とはいっても、疲れることは疲れますので全く安心できないのですが、
部活も毎日行かなくてもいいのに毎日参加してきますし、
数学の小テストも意外なことに毎回満点を取れているようです。
先日は、クラスでただ一人満点だったとのことで得意そうでした。


漢字やことわざの小テストも事前に範囲を知らせてくれますし、
それもちょうどよい量なのでテスト勉強のいい練習になっています。


英語に関しては、少しアドバンテージがあるかなと思っていましたが、
文章を書いたり、単語を覚えたりということはほぼしていなかったので、
皆と一緒な感じです。



中学校になると、点数や結果を公開するようになってくるので、
小学校に比べて勉強に対する比重が重くなりました。


学校生活を前向きに送るためには、学力、運動能力がベースとなりますから、
運動能力はどうしようもなくても、せめて学力は自信を無くすことの無い様にケアしてあげられたらと思っています。