KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

理解していない!?

Keyはノートやプリントに記入することが苦手です。


なるべく書けるときは書くようにと周りで指導していますが、
本人次第なところがあります。


せめてよく授業を聞いて理解するようにしてほしいと思っていますが、
最近、理科と社会の白紙プリントが何枚もかばんにぐちゃぐちゃに入っていることが多くなってきました。


聞いてみると、


「前にやったやつだからもういい」


白紙の社会には「やるように」と赤ペンで先生の字が書いてあります。
地理の時差の計算問題ですので、社会というより算数です。
これに限って白紙ばかりですので、試しに問題を解かせてみたところ、Keyはきちんと理解していませんでした。


わからないままほったらかすのが一番まずいです。
わからない時はどうするのか?という事を本人が自覚しなければいけません。


どの教科も、取りこぼしの無いように気を付けなければとヒヤッとしました。
なかなか平日は宿題以外の勉強する時間が取れないのが苦しいところです。