KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

量はこなせません!

先週、ぐちゃぐちゃの小テストやらプリントをわんさか持って帰ってきたことを記事にしました。更に細かく確認してみました。


数学に関しては、10問小テストはいつもほぼ満点を取っているにもかかわらず、
100問テストに関しては、最初の10問を解いたっきり後の90問は全く手付かずです。


他の空欄プリントも、例えば理科だと「双眼実体顕微鏡」とか、明らかに書くのがめんどくさいだろうなという文言は全く書けていません。



 量が多い、字画数が多い = オレ無理


と、もれなく脳内変換されている様子。


量にダメージを受けていて、これはメンタルの問題です。

少しずつ、とらえ方、考え方の変換が自分で工夫できるようになるといいなあ。