KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

変なオレ

「オレ最近変」
「ストレスで」


Keyが言います。


こちらからするといつもそんなだよ?ですが、Keyが内心強く感じているのでしょう。


頭の中が刺激でいっぱいいっぱいという事なんだろうと思います。
夜も何回か目を覚ましていますので、不安定なのは確かです。


4月から制服を着て電車通学となり、友達も環境も、世界が一変しました。


その生活も2か月が過ぎて、そろそろ定期テストの話もチラホラ出てきて、感じている事や溜まってきたものもあるのでしょう。

もともとKeyにとっては、学校は時間に追われたタスクと情報に溢れるストレスフルな環境です。


ですが、小学校時代と何やら違う様子なのです。


小学校の頃は、弱ると体も気力もどよーんとして、何か弱気で健気な感じになっていました。


しかし今は、怒りのパワーが発動して、動けないのに悪態だけは延々とつきまくっています。ずーっとしゃべっているのです。



小学校の頃は、周りに強くてたくましい子がたくさんいました。
体も大きく、勉強ができ、メンタルも強く、運動もできる子たちがわんさかと。


今通っている中学校は、私立ですが名門ではないので、地元の公立を選ばなかった理由のある子たちが集っていることになります。


小学校ではしょっちゅう劣等感に苛まれていましたが、今は自分が極端に出来が悪いと思わずに済んでいるのではないかと思います。
疲労して弱っていても強気でいられるということは、希望が持てます。



甘えん坊のKeyに悪態をつかれることになろうとは想定していなかったので、
気の短い私が親としてどう対応していくかが重要な様です。