KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

テスト期間中

初めての中間試験期間中です。


さて、その前からKeyはそれどころではない頭の疲れ具合でしたので、
下校後は最低限の宿題のみでなるべく速やかに寝るという生活でした。


詰め込み勉強は難しい子なので、
理想は10日位前からゆっくり始めたかったのですが、本当に残念なことに学校だけでいっぱいいっぱいのKeyは、思うようなテスト対策ができませんでした。


特に理科と社会は、宿題が出ていたのか出ていなかったのか、教材を全く持ち帰らなかったため本当に何もやっていない状態です。


学校でもテスト勉強の発破をかけられていたらしく、やらなきゃ、でもどうしよう・・という思いだけで(何もやっていないのに)頭が疲れていた可能性もあります。



前日はやむを得ず苦手な詰め込み勉強をしたため、寝る前に


「もうこれ以上頭使えない・・・(涙涙涙)」


自分に何か報酬を与えてあげないと、もう学校に行けず、動けなくなってしまうと言います。



なるべく早く眠らせたかったのですが、仮面ライダーの録画を見たいと言うので少しだけ見せることにしました。

・・すると手違いで録画されていない!!?

焦りましたが、他のものでどうにか納得してもらいました。


そうか、報酬を与えることで脳が癒されるのかーと、
自分への対処方法がどんどんわかってきたKeyの成長ぶりに感心しました。