KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

スマホデビュー!

とうとうKeyはiphoneデビューしました。


前提として、ネットを参考にして13条の誓約書を作成しました。


スマホについては、なるべく精神的な成長を待ってから持たせるつもりでしたが、
最近のKeyを見ていると、中学生になって格段に成長したなと思えます。

一方、99%のクラスメイトがスマホを持っている私立校という環境もありましたので、今回の中間試験で頑張ることができれば考えてもいいかなと告げていました。


順位はまだ出ていないのですが、
数学はテスト結果で習熟度別Aクラスに入ったようです。


今回の試験で、
日々の宿題や課題をやっていれば、試験前に特別に詰め込まなくても
まあまあの結果が出ることがわかりました。
親子で妙に緊張してしまっていましたが、少し安心したところです。


大学受験には数学と英語が重要だと聞いていますので、大きく遅れてしまうことのないように、コツコツ頑張っていくことが大切ですね。



週末に、小学校時代のお友達が遊びに誘ってくれました。

その子たちは地元の公立に進学しているので、ほぼ小学校時代のメンバーで過ごしています。


Keyは、

「お前変わったな。何かいい奴になったんじゃね?」

と言われたそうです。


本当に、中学ショックがいい方向にいってくれたと思っています。