KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

ピアノの練習

3月からピアノを少しずつ始めたKeyです。


本当は、初めこそきちんと基本をプロに教えてもらいたいのですが、
教室に通ったり先生に習うのは嫌だとのことで、
全くやらないのも残念なので、私が細々と教えています。


スケールを一回弾いて終わりとか、練習と呼ぶには程遠い日々です。


それでも両手で弾けるようになってきたので、少し難しい曲めいたものにチャレンジさせてみました。


今までは弾けようが弾けまいが一回弾いたらおしまいだったのに、


初めて


「もう一回弾いてみようかな」


と弾き直しました。



ちょっとは上手くなりたいと思うようになってきたのか??


記念すべき第一歩だと思います。