KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

正義漢

19時前に帰宅したKey。
部活の日ですが、いろいろあったとの事。



Key「まず、怒られたり。」



私「え?」



私「呼び出しで?」



Key「そう」



聞いてみると、ある授業で水を使った作業中、
口の悪いKくんが、Hくんの大好きな趣味への一方的悪口攻撃をしたそうです。
Hくんは頭にきてKくんに持っていた霧吹きで水攻撃をしたところ、Kくんもやり返し、
KeyはHくんの味方となってKくんに水攻撃をし、KくんはKeyにもやり返し・・・・・


最終的にはKくんとKeyが二人でやりあっている所を先生に見つかって、
Hくんはその場から立ち去っていたものの、KくんがHくんもやったと言ったため、
校内放送でHくんも呼び出されて3人ともみっちり怒られたそうでした。


Key「Hは、おじいちゃんから何があっても暴力で解決してはいけないと言われているんだ!」


私「へえー(しかし水攻撃は果たして・・・)
  でも、確かに好きなもののこと悪く言われるのは嫌だね。」


Key「そうだよ!!
   俺だったら、・・例えばママのこと悪く言われたら・・(怒!)」


私「・・・(ハート)」



ただでさえ、中学男子に霧吹き持たせて目を離したら何かが起こりそうですが、
妙に正義漢な感じのKeyでした。