KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

合宿

ひと月前から戦々恐々としていた学校の勉強合宿が終わりました。


行きの朝、案の定準備がはかどらず、雨も降っていましたので車で集合場所まで送っていきました。


二泊三日、長距離バス移動や夜は大丈夫だろうかと気をもみましたが、
あまり考えない様にして、週末もはさんだので私はゆっくりさせてもらいました。
足を延ばして美術館にも行ってきました。


また、学校の方も子供たちの様子を逐一SNSでUPしてくださったので
Keyの姿を見つける度に安堵していました。


そして無事帰宅。


帰宅したKeyはヨレヨレのイライラモード。
ずっと気を張っていたのが、一気に疲れが出たみたいでした。
食欲も無く、ボーッとしています。話しかけると不機嫌です。


すぐに担任の先生からもお電話いただき、
Keyがどれだけ活躍したかを褒めていただきました。


Keyは書くことは苦手ですが、老若男女、外国人とも物おじせずにコミュニケーションを取ることが得意です。


英会話がメインの合宿でしたから、Keyにとっては活躍できる場面があったのかもしれません。


担当のネイティブの先生から、KeyはGreat leaderだと言ってもらったそうです。


こういう時は、幼児の一定期間でしたが、英語に触れる環境を用意できたことは良かったなあと思います。




少しずつ本人からもお土産話を聞くことができました。


またひと回り成長してくれたと実感しています。