KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

エネルギー源

ようやくKeyの本格的な夏休みがスタートしました。


近所の小学校時代のお友達と遊んだり、読書をしたり、宿題も少しずつ進めています。
昨日は友達との約束もせず、一日フリーでした。


ところが、全く宿題に手を付けられませんでした。
大量に出ているので、一日でもサボるとたまって後が大変です。


合宿の疲れがまだ残っているのか、連日の猛暑のせいか??
時間もたーっぷりあるのにどうしてでしょうか?



「今日はなんだかオレ変になってて、宿題は無理なんだよ」


「本を読んでいると落ち着くんだけど、合宿に行く日の朝みたいな気分なんだ」



今日一日休み、昨日も休み、明日も休み、明後日も休みです。
それほど情緒不安定にする要素はどこにもありません。



・・・!?ということは、Keyにとっては、何もないという日が大きなストレスだということですか。


友達と遊ぶ約束ができているとそれを目標に宿題をやることができますが、
約束が無いと全く意欲がわかなくなってしまうということの様です。




今後、自分でモチベーションを上げる方法を見つけていくしか無さそうです。