KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

宿題地獄

Keyの宿題ですが、予想以上に大量です。


最大の難関、読書感想文はもちろんまだなのですが、
理科の自由研究がまた手強かったです。


2枚B4の白紙用紙があり、字数とか行数だけ規定されていたので
計算してみたらワードの10pt位の字で1500字以上書かせるものでした。
それも苦手な手書き・・・・・OH NO!


中学生が真っ白な用紙にちっちゃい字でまっすぐ書けるものでしょうか?


もちろんKeyにはハードルが高すぎるので、私とパパで鉛筆でマス目をひいて、
書くテーマや資料はKeyが探し、それを私とパパでPCに打ち込んでKeyが手書きで写します。
2枚中1枚は下書き用でしたが、こんなの2枚も書けないですからいきなり本番です。
共同作業で丸1日かかりました。


KeyがB4用紙びっちり細かい字を書き続けられたことに感動しましたが、
LINEでこのテーマを書きたいと言ったら、友達が褒めてくれたのでKeyのモチベーションがあがったようです。
ありがとう、その友達!


それにしても細かい作業が大変で、時間がかかりすぎました。
もうちょっと宿題の出し方を考えてほしいなーとしみじみ思います。


しかし宿題全部やってたら、20日ちょっとしかない夏休みは勉強ばっかりになってしまいます。
中学校にもよるのでしょうが、ちょっと出しすぎではないですか!?