KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

登校

Keyの学校が始まりました。
約20日ぶりの登校です。


長い休みの後の登校は特に負担が重いものです。


前日から弱気になっていましたので、
共感しながら、様子を見ていました。
頭痛がするからと頭痛薬も飲んでいました。


今朝は学校まで車で送ってほしいと言われましたので、送ってあげました。
これで力がみなぎるのならお安いもんです。



当日の朝、LINEグループのある友達が、


「今日俺は学校に行かないことを宣言する」


とUPしたとのことで、Key達はワイワイ対応していました。



「Keyだけが今日を不安に思っているのではないんだね。
行きたくない気持ちと、久しぶりに会いたい気持ちとが同時にあるんだね。」


「そうなんだよ!」



Keyだけではなく、大勢の子たちが休み明けの登校を負担に感じているのです。



Keyは、電車で行くより早い時間に到着した事がわかり、


「よっしゃー!」


と、ガッツポーズをして校舎に入って行きました。



学校生活が始まりました。
これからもKeyに自信の水をたっぷり注げる親でありたいと思います。