KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

ペース調整困難

午前授業だったはずなのに帰宅は18時。


久しぶりの学校で、友人とワイワイしてきたのでしょう。


・・・ですが、Keyむちゃくちゃ不機嫌です。


ゆったりマイペースだった夏休みから一転、フルスロットルで長時間過ごしてしまったため、
ショートして頭から煙が出ていました。
初日でつっぱしったみたいですが、帰宅後が大変です。


この疲労を癒すのは、お風呂、睡眠ではダメだそうです。


という事で、無心になれる電子ゲーム60分、私とライトセーバー対決20分、ゴロゴロ20分等の回復メニューをKeyから言い渡されました。



いい加減期末テスト対策もしなければならないのですが、
今日は何もせず、癒しに専念して早く寝せました。



学校に置き忘れてきた夏休みワークの解答を持ち帰ってきたので、私が添削してみました。


国語の文章題ばかりのワーク1冊(50P近く)、なんと全問正解。
文章抜き出し指示問題までもすべて正解で驚きです。
一年前はあんなに頭を抱えていたのですから、受験経験と中学生になってからの成長が大きいのだと思います。
読書が好きな子は、国語が得意になる可能性があるとは聞いていましたが、何かを掴んだのかもしれません。


数学英語のワークも、ケアレスミス位だったので、まあ理解できている様で安心しました。