KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

まだ癒されたい

だんだん秋めいてきました。
連休が続いたり、行事があったりしています。


気候による変化もあるのかと思いますが、
Keyはまだ癒されたいモードです。


どれだけ試験のダメージが大きかったんでしょうか!





ふいにKeyが


「Aくんパパ(50歳)って白髪が全然無いよね。」



と言いました。



「きっと、楽しいって思って仕事しているからだ。


僕、学校でさえつらいのに、楽しいと思える仕事が見つかるかな?」




「そんな仕事を見つけようね!」


と答えましたが、


「その前に、楽しさ探し名人になろうね。」




どんな仕事でも、どんな人生でも、自分の思い通りにいくことは多くないし、
とらえ方次第では辛いばかりになってしまいます。
同じ環境でも、楽しめる人とそうでない人の違いは、その人自身にあります。


どんな環境でも、小さな「楽しい」「良かった」をたくさん見つけられる人になってほしいです。