KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

不真面目なKey

Keyは興味の持てないことをコツコツするのは苦手です。


・・というか、普通の子でも苦手だと思いますが、Keyはほぼやりません。(正確には、やれません、かな?)



どうも国語の女性の先生に特にご迷惑をかけている様なのですが、
先日持ち帰った夏休みの読書感想文の裏にびっちりコメントが書いてありました。


Keyをよく叱っているし、Keyに対してイライラするし、Keyが授業で勉強をしていなくて、この子大丈夫なのかしらと不安になったりしていますが、感想文を読んで少し見方が変わりました。先生も頑張るからKeyも頑張って!


みたいな事が書かれていました。



また、担任の先生に毎週提出しなければいけなかった日誌は、ほぼ出していない様です。


声かけしていましたが、たまにササっと超いい加減に一筆書いて


「これでいい!」


と有無を言わせませんでした。


そんなもんでいいのか?と思っていたら、やはりそんなもんでは許されなかったらしく、
数か月ぶりにやっつけで出したあまりにもいい加減な日誌に、



こんなひどい日誌は見たくありません。早く中学生になってください。



とコメントされていました。


そして、居残りで道徳の教科書の転写を申し付けられていました。



先生方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。。


できる限りは声掛けして一緒にやれるものはやりますが、


本人が困って


「どうしよう?」


と考えることが大切かと思います。



真面目ちゃんだった私とは正反対。
提出物を出さない勇気は私には無かったです。