KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

儀式

Keyは学校では強がっている様ですが、
内心は不安でいっぱいです。


特に夜になって副交感神経に切り替わるころには、すっかり不安の塊になります。


そういう時に私に触っていると安心するそうです。



「ママーゴロンしよう」


毎晩寝る時や、不安でいっぱいな時の長年の儀式になっています。



この儀式のおかげでkeyの健やかな睡眠があるのですが、
欠かすことができないので困ることもあります。


それは、私と離れて宿泊することが難しいことです。


私は、平日休むことが難しい仕事をしています。
長い夏休みなどはパパと二人で先に帰省してくれたら田舎の祖父母も喜ぶと思うのですが、keyは私がいないとダメなので、どうしても祝日+土日の並びがある時に弾丸帰省しかできなかったりします。
田舎の祖父母も私がいるととても良くしてくださるので、たまには息子と孫だけで水入らずな感じにしてあげたいなと思うのですが。


また、学校の宿泊行事にもkeyの相当の頑張りが必要で、
直前まで行けないかもしれない可能性大となってしまっています。




繊細だったり、大きな苦手があったりですが、
基本世界一幸せなお母さんの心境でいられるのは、森田さんのコンプリメントのおかげです。