KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

クリエイティブが苦手

春休みです。


例によって宿題がたんまり出ています。


Keyの結構な負担で体調不良になったりしていますが、
毎日やれる量をどうにかやっています。


そして、通信で友人と会話しながらオンラインゲームをします。


早くプロゲーマーになりたいそうです(!!)



ギフテッドの子はクリエイティブだと言われていますが、
keyは制作側ではなく、ユーザー側にいたいそうですから
全くあてはまらないなあと思います。


調べ学習も好きではない様ですし、
本質的な学びが向いていると感じられない所もそうです。



そういう私も全くクリエイティブではありません。
めんどくさがりで最短コースを進みたいタイプです。
学校の制度にも何の疑問もなく、快適に乗り切ってきた究極の凡人です。



子育ては真のクリエイティブな仕事だと思います。
特にkeyのような子は、!?!?マーク連続の日々です。


経験が無い、前例もないというのが、私の性格上とても苦手な分野なのです。。


そんな私目線でkey にも表面的な効率を求めがちになってしまうのですが、
keyの人間として土台の部分をしっかり固めてあげられるようにするのが私の修行です。


軽薄すぎる私に深みを持たせるためにkeyと出会わせてくれたのかなとさえ思います。