KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

花の香り

週末お花見をしました。
川沿いの桜並木で、7分咲き位でした。


前半は天気予報もはずれて、にわか雨が降ったり、寒すぎたりしましたが、
後半は晴れ間も出てきてお花見日和となりました。


keyはここのところずっとインドアの日々でしたが、
この日は従姉と川で石投げしたり犬の散歩をしたりと、思いっきり活動できました。


私は昨年末ごろから四十肩か、左肩やら腕が痛いのですが、
なかなか治りません。
調べてみると特効薬も無く、痛み止めを飲みつつ時間もかかる様です。
脂っこいものもきつくなってきましたし、
年を取るってこういう事なんですね。



そして、新元号も発表となりました。


万葉集の梅の花を詠む和歌由来ということで、今までになく雅な雰囲気がします。


平成の時代は、日々の生活や環境の劇的な変化に目まぐるしく対応するばかりでしたが、
令和の時代は、美しいものを心穏やかに鑑賞する余裕が持てるような世の中でありますように。