KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

my room

昨年からコツコツと断捨離をし、思い切ってリビングの家具も家電も買い替えました。


そして、Keyも4月から高校生になるので、
パパの寝床にしていた部屋を本格的にKeyの部屋にしようと
勉強机やPC机を買い、気分を上げるためにゲーミングチェアも買いました。


本人に家具を選ばせたので、初めは部屋なんかいらない感じだったのが一転、
お気に入りコーナーになった様です。
学校からこの部屋に帰ってくるのが楽しみになったとか。


4月からの高校に向けて心配なのが勉強です。
大学に行くことは考えている様ですが、
Keyは勉強が好きではないですし、
一気に集中して挽回することも難しい子なので
家庭教師を頼もうと思っています。
(ママ教師ではそろそろ役不足かと・・)


個別塾にでも行ってくれると助かるのですが、
案の定行きたくないそうです。
凹凸っ子は総じてコスパ悪いですよね(泣)


一方、昨年秋から始めたオンライン英会話は楽しい様で、
毎日30分だけですが、いつも同じお兄ちゃんを捕まえてゲームの話をしています。
すっかり仲良くなって、臆せずベラベラしゃべっています。
何なら時間外にも一緒にゲームをしているそうです。



Keyのいいところは、老若男女人種国籍問わず
明るくコミュニケーションを取れるところでしょうか。