KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

計算三昧は疲れる

計算選手権代表に選ばれるのが嫌で、昨年は予選の答えをすべて「2」と書く暴挙に出たKeyでしたが、
今年は選ばれてしまったそうです。


書くことが負担なので、
計算プリントをひたすらやる作業は
Keyにダメージを与えます。


今回どうにか参加したそうですが、
通常授業後の放課後に大会があったので
帰宅したときは目の下にクマを作って顔色も悪く、
もうしばらく負担感のあることは何もできない様です。


そんな中、上手い具合に高校受験の関係で学校がお休みとなり、
4連休となりました。


嬉々として友達とオンラインゲームを大騒ぎで楽しむKeyですが、
結構情緒は不安定。


計算三昧の疲れが残っているのと、休み明けは2泊3日のスキー合宿があるからです。


記述のある勉強にはなかなか手が付けられず、
10分で終わるものに、1時間以上助走にかけてみたり、
泣きながらハグを求めてきたり。


でも、自分でどうにかしようとする意識が強くなってきているのがわかり、
成長したなあと感じます。


スキーも、朝から体調悪くなりながらも出発していきました。
準備はほとんど私がやりましたが、
昨年よりもスムーズに行った気がします。


Keyの成長が嬉しいです。