KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

新型コロナ😢

第5類に移行した途端、私は新型コロナに感染してしまいました。


コロナ禍でストップしていた会食等が再開され、
それも連日だったせいなのでしょうが、
やっぱり会食は・・・なんですね(涙)。


ようやく高熱も喉の激痛も収まりましたが、
スッキリには程遠い体調です。


ちょうど発症して6日目ですが、
鼻水、咳、痰、頭が重い、食欲無い、足腰が痺れるような痛いような、
全身だるい、目の周りがアトピー、呼吸が浅い、味覚障害・・という様々な症状があります。


熱は3日間39度近く出ました。
初めの4、5日は症状も激しいし身体のリズムもおかしいのか、
10分間隔の途切れ途切れ睡眠でまとまって眠ることができません。
喉も突然激痛になり、唾も水も飲めず。声も出ない。
突然悪寒がしたり汗が出たり、鼻水も突然出だすわ、強い鼻詰まりだったりと次から次へと新しい症状に変わって行き、自分に何が起こるかわからない。


今までの風邪やインフルエンザと全然違います。
カロナールが頼りでした。


身体中の免疫系にダメージを受けた感じですので
これからは後遺症との長い(?)戦いになりそうです。


隔離部屋で生活していますが
幸い今のところ家族の誰にもうつっていない様です。


体力が無いと戦えないウィルスですので
皆様お気を付けてください。