KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

めんどくさいの意味

Keyの学校で3者面談がありました。


ほぼ雑談で終わりましたが、


「めんどくさい」


についての話が出ました。



Keyは、よく「めんどくさい」と言います。
先生にも・・!
(最近は先生との関係性はお友達なんですね)


この「めんどくさい」につき、
先生はずっとその言葉のまま受け取っていたところ、
ある研修を受けて意識が変わったそうです。


そうなのです。
この子たちの「めんどくさい」は、
どちらかというとSOSの言葉なのです。


わからないことがわからないというか
思考の優先順位も混乱して、どうしていいかわからないで困っている状態を


「めんどくさい」


と表現しているわけです。



わかりづらいですよねーー


学校の先生は
進学校で学校の偏差値システムに適合しまくってきた方が多いので
本当に理解が難しいと思います。