KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

子育て

Keyが小3で不調になる前、
私は何の疑問も持たずにKeyと接してきました。


何度言っても宿題をやらなかったり、時間割を準備しなかったりしていれば
怒って注意していましたし、
仕事をしているので、放課後や長期休みはずっと学童に行かせていました。


学童でも英検を受けさせていたので、直前には家でも特訓したりして、結構な教育ママでした。


今から思い返してみれば、Keyはやりたくない事に関しては思考停止状態になっていたこともありました。
Keyがどんな状態かというよりも、すべて自分基準で、・・しなければ!みたいな感情で動いていました。
Keyのためにと信じているところに空恐ろしさがあります。


育児書も結構読んだつもりだったのですが、結局、自分が欲しい情報だけをピックアップして、肝心の子育ての根幹を見落としていたように思います。