KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

中学1年修了

中学1年間が終わりました。


元気に終わってくれてひとまず安心です。



生活面、学習面でも不安定さが目立ちましたが、
メンタルが大きく崩れることが無かったのが何よりでした。
本人の意志も感じられた一年でした。



学習面では英語以外の4教科に関しては、試験を受けるごとに平均以下、上位、平均以下、上位・・・と、毎回ふり幅が大きかったです。


コンディションを一定に保ってアウトプットするのが難しいという事が一層浮き彫りになりました。


どんな状況でも期待された一定レベルの実力を発揮できることは、
社会では重要な力だと思います。



以前カウンセラーさんもおっしゃっていましたが、
自分でコントロールを意識できるようになってくるのは高校生くらいからだそうです。


もともと成長もゆっくりで平均よりもずっと幼いKeyですから、
この先長い目で見て、いろいろな経験を通して少しずつ自分の操縦方法を覚えていってもらいたいです。