KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

まだ出番だらけ

夏休み明け早々期末テストでした。


苦手な科目の目標は、単位を落とさないこと。(低!)
今回試験科目が10科目程あるので、大変です。


Keyはコミュニケーションを取りながらでないと苦手科目に取りかかれないので、
週末は私が、
試験前の平日には家庭教師の先生に2回追加で来てもらいました。(本人希望)


ちなみに、家庭教師でも、一般的な学生アルバイトさんではKeyのような子の対応は難しいです。
・・というわけで、Keyはすべて特注のオーダーメイドなので
家庭の教育費やもろもろの負担がハンパありません(泣)
(それが良い結果につながるとも限りませんし)



Keyは高校生ですが、時間割やスケジュール管理、環境整備、メンタルケア、体調管理等々、まだまだ私のやることだらけです。


甘えているのではなく、私も今は手を離してはいけないと本能でわかっている感じですので、周りの声は気にせず、本人が私を卒業するまでかかわっていきたいなと思います。