KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

オンラインとワクチン

緊急事態宣言で9月いっぱいオンライン授業になり、
Keyは大喜びでした。


授業は、プリントしておいてとか、今から30分運動してとか、
先生によっては限りなく自習に近いです。
一方的にどんどん進めてしまう先生もいます。


Keyの様子といえば、スマホでクラスメイト4、5人とずっとしゃべっています。
それかディスコード。
もちろんほぼ授業にカンケイ無いことを話しています。


対面授業でも集中していないメンバーだとは思いますが、
これは・・・・


家だけかと思ったら、家庭教師の先生曰く、小学生でもこんな状態だそうです。
スマホの使い方が友達とのコミュニケーションに偏っていますね。。



そんな中、私は無事2回目ワクチンを済ませました。
1回目は特筆する症状も無かったのですが、
今回はかなり大変でした。


まず熱も出ましたし頭痛もする、胃腸や子宮(!)も変で、鈍痛がして力が入らない。
体中、内臓の細胞の一つ一つに悪い菌がはびこっている感覚。
別の病気かと思う位、翌日から3日間寝込んでしまいました。(幸い3連休)
食欲もなく(食べられない)、Keyに冷えピタを貼ってもらって(優しい)
カロナールを飲んでただひたすら寝ていました。


4日目は仕事だったので無理やり気合を入れましたが、
できれば寝ていたかったです。


何なんでしょうね。
ワクチンでこんなにきついのであれば、
コロナに罹患したら基礎体力不足で生きていられないかもしれないと本気で思いました。


かなり消耗しました。