KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

自己理解から

先日のテストは、まだ結果はわかりませんが、案の定2教科しか集中できなかった様です。


「あんなに勉強したのにボロボロだった・・・・」


体調不良にもなったそうです。


私も一緒に試験準備したのでわかるのですが、Keyは勉強内容をちゃんと理解していましたので、アウトプットする「実行機能」に大きな課題があるんだなあと改めて実感してしまいます。


Keyは、つい最近まで自分の事がわけがわからず、ただただ不安を感じるだけだった様ですが、少しずつ自分の実力とか起こる症状とかを客観的に自覚することもできるようになってきた気がします。


不具合が起こる度に自分自身と問答しながら、経験を積んでいくしかありませんね。



ところで、保健体育かな?「ストレス」についてのプリントをもらってきていました。


学校でストレス対応の勉強もしてくれてありがたいなあと思って見てみると、


悩みを誰に相談しますかという欄に



「ママ」



と書いてありました。


お!頼ってくれているのかー と、えりを正す思いでしたが、
中学生ともなれば「母親」とかせめて「お母さん」と書かないか?