KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

台風と蜜蜂と遠雷

河川被害をもたらした大きな台風が過ぎました。



Keyは、当日学校も閉鎖となり、朝から友達とLINEで情報を確認(?)し合っていました。
皆外に出られないし不安だしで、まめに繋がっていた様子です。



幸い我が家には被害はありませんでしたので、
連休の最終日に


「蜜蜂と遠雷」


の映画を観てきました。


私は、小説がとても面白かったので、映画化されると知ってから楽しみにしていました。
Keyは本を読んでいませんが、誘って一緒に観ました。



映画館は、一人用の大きいソファーの様な椅子でした。
Key曰く最近新設されたそうです。


リクライニングやサイドデスクまでありました! 
すごーい~快適~


ポップコーンやチキンやホットドックまで買い込んで、
贅沢な空間で映画を観られて幸せすぎる・・・とどっぷり浸りたかったのですが、
結構Keyに気を取られました。


寝ないで観ていたのだけでも良かった。


曲目が、ドビュッシーやバルトーク、プロコフィエフ等、
耳にする機会の多いクラシック音楽ではなかったので、
Keyはどうだったのかな?


「ピアノ弾きたくなったでしょ?」


試しに聞いてみたら



「全然。ただただ不協和音だなーと思ってた」



確かにー!
現代音楽ってリズムも和音もヒトクセありますもんね。



Keyにも原作を読んでもらって、
感想をもっと分かち合いたいです。