KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

危機

突然の休校から一週間以上経ちました。
春休みも合算して夏休み並みの長さ。


大体想像がついていましたが、
案の定、Keyは勉強以外は電子機器浸りです。
お友達もみんな暇なのですが、何せ外出して集まることもできないので、
電子機器で繋がっている様です。


電子機器を避けるために勉強ばっかりさせるのも無理ですし。
子供たちは運動不足になりますね。



電子機器時間の管理がおかしいとKeyに注意したところ、
Keyが言いました。


「ママも、ほかの親みたいにもっと弱いママだったら良かったのに。」


「どういうこと?」


「そしたらもっと自由に好きなだけゲームもできるし・・・・」



Keyの話だけで本当のことはわかりませんが、
子供が王様になってしまっているご家庭もある様です。


Keyの年代は中2病ともいわれ、難しい年代に入っています。
こういう子がエネルギー発散する場もなく一日中家にいるというのは
親は大変だと思います。



ここ数日は、仕事でどこへ行っても、コロナの話になります。


今月で収束する保証は全く無いですし、
それどころか世界各国に感染が広がっており、
特に旅行関連や外食、ショッピングセンターなどのリアル店舗、スポーツジム等々、もういつまでもつか体力勝負の様相です。


じわじわと未知の恐ろしい方向へ進んでいる気がします。