KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

食べること

Keyは今でこそ体重が増えすぎて困っているのですが、
小学4年生まではガリガリでした。


好き嫌いがあるというよりも、とにかく食べないので、
痩せているし体力はないし、
どうにか食べられるものはないものかと必死でした。
ちょっと食べたかと思うと
すぐ胃腸炎なんかに罹ってまたガリガリ・・・の繰り返し。


ところが、
当時仲良くなった友達の影響もあって、突然ハイカロリーなものを食べだしました。
食べだしたKeyに、良かった良かったと周りは胸をなでおろしていたところ、
小学校卒業の頃には、ちょっとぷっくりした子になっていました。


その後も家族皆大体同じものを食べているはずなのに、
Keyだけどんどん太っていく。


こうなってはいよいよ体に良くないので、
今度は一緒に食育番組を見たり、
食事内容に気をつけたり運動させたり。


でも、このコロナ休み中、
KeyはあろうことかYoutubeで食べ物をひたすら食べる人の動画を興味深く見ていた様なのです。
その影響で、Keyはあれ食べたいこれ食べたいとリクエストします。
いちご飴も結構作りました。


この2か月で、食べることにますます興味が出ちゃった様です。。